2008年09月03日

私と音楽とデザイン

元々音楽をやってました。私。
気づいたらピアノを触ってて短大までずっと音楽一筋に近い人生でした。
現在も暇さえあれば弾いてる訳ですが、
東京行って沢山の音楽仲間と会えました。
未だに付き合いがあるし、私の中では大事な仲間です。

たまにしか連絡しなくても私の仲間です。

今までデザインの学校に行ってません。ただ、音楽の学校に行ったまでです。
しかし、短大だったため、一般課程の勉強もしなければ行けなかったのが良かったんですね。
MacもWinもある程度触れるようになっていたので。
そんな道を歩きながら騙して東京に出た訳ですが、
未だに友人たちに支えてもらいながら仕事してます。
家族に見守ってもらいながら仕事をしてます。

音楽をやっているときもそうだったし、
今からもそうだと思いました。
現在仕事をしているのは、周りにも刺激を受けられる状況だからだと
思ってます。
音楽の時もデザインも全て言えることは、最初の扉を開いて、
扉の中のことを沢山勉強している中に、
新しい扉を見つけたということですね。

それで、新たな扉の中に入った。これがデザインなんだと思います。
大事なことは……周りと一緒に歩いて行くこと……。
これが一番大事だなと思ったりしました。

人生そのものが音楽でデザインです。



同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
足下のおされ
太宰府の紅葉
昨日は、
結婚式用アイテムを求めて
ブロードウェイブロードウェイ
ほぼ日手帳到着!
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 久々に引っ張り出し (2009-04-18 01:31)
 足下のおされ (2009-04-16 14:59)
 チェを見に行く (2009-01-15 11:32)
 太宰府の紅葉 (2008-11-30 23:32)
 YANAGAWA (2008-11-18 14:55)
 糸井氏やってくるようです。 (2008-11-05 19:49)

Posted by サカモト at 01:47│Comments(0)プライベート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。