2008年11月18日

YANAGAWA

いつも写真を取るのを忘れてしまいますが


というよりも、あまり解像度も良くなく、載せると逆によろしくないかなと思いまして(言い訳)


昨日の事ですね。


祖父母が柳川に居るのですが、



祖父が風邪をこじらせ、入院をしていたのでお見舞いに行ってきました。



大分祖父の体調も良くなり、退院も間近ということで一安心。



午前中にお見舞いをし、その後久々に散策してみることに。



祖父母が居るのでなかなかうなぎを食べないのですが、



初めてうなぎ屋さんでご飯を食べました。



いつもは、本吉屋のうなぎを食べているのですが、味比べで若松屋へ。



全体的に本吉屋の方が甘めな感じがします。




若松屋はあっさりした味なのですが……錦糸卵がちょっと甘過ぎかな……。




バランス的にうちは、本吉屋の方が好みでしたね。




肝吸いはおいしかったです。




そんなこんなで、久々に「せいろ蒸し」を食べ、




その後、お花まで行って帰ろうと思ったのですが、




折角なので、川下りというよりも、




川登を。。。。



既に日も傾きかけていたので、暗くなる前に乗ろうと思ったのですが




風も強く水面が白くなっていたので最初は残念な感じだったのですが、




夕暮れ時になると風も止み、とても風流でした。





木々の紅葉も始まっており、夕日の色に染まってとても素敵でした。




また、天然記念物のカササギも見れたし結構良かったな。




大分、観光地として整備されて来たので、行く価値はあります!





川下りもいいですが、川登もいいですよ?夕方は特におすすめ。





後、夜も乗れたり、川下りの船で早めに言えばうなぎのせいろ蒸しを予約してくれる舟場もあります。




是非、一度行かれてはどうでしょう。。。



同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
足下のおされ
太宰府の紅葉
昨日は、
結婚式用アイテムを求めて
ブロードウェイブロードウェイ
ほぼ日手帳到着!
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 久々に引っ張り出し (2009-04-18 01:31)
 足下のおされ (2009-04-16 14:59)
 チェを見に行く (2009-01-15 11:32)
 太宰府の紅葉 (2008-11-30 23:32)
 糸井氏やってくるようです。 (2008-11-05 19:49)
 昨日は、 (2008-11-04 11:08)

Posted by サカモト at 14:55│Comments(2)プライベート
この記事へのコメント
「川登」は初めて知りました。
いつかボクも体験して、通ぶってみようと思います!w
Posted by コトダマンボ at 2008年11月20日 11:44
お花あたりから出てますよ。
春と秋は特に綺麗だと思いますよ〜。

あ、夏も綺麗だったw。
Posted by サカモトサカモト at 2008年11月29日 15:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。