2008年10月30日

昨日友人のピアノ発表会に行ってきた。

いつも自宅で仕事をしているため、引きこもりがちですが、
こうやって友人から様々な誘いを受けられるのでとても有り難いです。
さて、私は福岡女子短期大学の音楽科に通っていました。
昨日も友人が結構来ていたので、話をしているとどうやら皆先生の道に行ったようです。
私は行きませんでしたが……

私自身芸術を押し付けられるのがとても嫌で嫌で仕方がなかったので、
先生になった時にそれを押し付けてしまうのではないだろうかと思うとなれずにいました。
それに、私はバンドをやっていたのでどうしてもそういった道で頑張りたいと思っていました。
この流れから言ったら音楽科に行ったのは無駄だったんじゃないだろうかと思われるかもしれませんが。。。

実はこの時にインターネットの楽しさだったり、
WindowsとMacを覚えました。
別に行った事は無駄ではなかったとは思ってます。
未だに音楽は好きですし。。。

そういう経緯で現在に至るのですが、
やはり、友達に恵まれたということですね。
友達に恵まれそして、こうやって楽しめると言う事は奇跡だと思ってます。
私自身がとても変わっている為、こうやって友達がいるだけでも有り難いなと思ってしまう訳です。

さて、今回ですが、クラシックでしたね。
当然といえば当然ですが……
一人で行った私にとって10年ぶりくらいにあう友人たちは、
非常に懐かしく全く変わっていませんでした。
時間が止まったかのような場所と、久々に引き合わせてくれた事に感謝したいです。

今回、本人にとってお金を貰って演奏するのが初めてだったらしく、
とても緊張していましたが、とても良かったと思います。
お金を貰ってやるということは、その分だけ申し訳ないと思っていたようですが
時間を共有するということでもあるので、お金を払うというのが当たり前だと思ったりします。
それに、演奏する事の大事さとかを考えるととてもいい事ではないでしょうか。

今回近所だったこともあって、すぐに行けるところだったので歩いて帰ったりしました。
この季節感はあまり東京では感じられなかったので。
帰ったら母が久々に料理を作っていたので、それを食べて寝ました。

ただ、一つだけ心残りと言えば、持って行ったものを「○○さんに差し入れです」と言って渡した事ですかね……。
花より団子だろと思って近くで白いたいやきを購入したのですが……(笑)
本当は花をプレゼントする事にしていたのですが、
どうしても、気に入る花が見つからなかったのと、行くまでの道に花屋がなかったので、
たいやきに……。
今度行くまでに花屋をリサーチしておくべきでしょうね。

それと……。
彼女の良さは一人一人にメッセージを入れて感謝の気持ちを表しているところだと思います。
他の先生もやられているのかもしれないですが、
感謝の気持ちを言葉に表すと同時に私への労いの言葉が入ってました。
また今度ゆっくり話をしたいです。



同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
足下のおされ
太宰府の紅葉
昨日は、
結婚式用アイテムを求めて
ブロードウェイブロードウェイ
ほぼ日手帳到着!
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 久々に引っ張り出し (2009-04-18 01:31)
 足下のおされ (2009-04-16 14:59)
 チェを見に行く (2009-01-15 11:32)
 太宰府の紅葉 (2008-11-30 23:32)
 YANAGAWA (2008-11-18 14:55)
 糸井氏やってくるようです。 (2008-11-05 19:49)

Posted by サカモト at 20:51│Comments(1)プライベート
この記事へのコメント
白いたやき送ったんですね。
お花も嬉しいと思いますが、食べ物もの有難いと思っていますよ。
Posted by 白いたいやき at 2010年04月15日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。