2008年11月02日

結婚式用アイテムを求めて

さて、本日、結婚式用のアイテムを買いに天神に行きました。
私が結婚式に呼ばれた訳じゃないのです。
母が呼ばれたのです。

まぁ、何着か冠婚葬祭の洋服がある言うのですが、
あまりにも地味なものでして、
別に、身内だからいいという妥協の言葉に正直唖然とした訳でして……。

実際身内だったら、地味な方がいいのかもしれないです。
黒じゃないといけないのかもしれない。
しかし、そうであれば、ピンポイントでもおしゃれをしろと私は言いたい。
というよりも、今回私のハトコに当たる子が結婚する訳です。
ハトコはアパレル関係で働いている訳です。
ですから、ちゃんと妥協せずしたほうがいいと思った訳ですが、
着れる服は最大限に活用しろよ。と思ってしまったため、
スカーフを買いに。
しかし、花柄とかは微妙だと思っていたので、
動物柄を持ってこようと思ってました。しかし、ヒョウ柄はちょっと品がなくなるかなと思い、
他の動物柄を探してました。草食動物系をw。

そんな感じで、VIOROに。
結構、小物がそろうので、たまに行くと面白いです。
あまり私の好みの洋服がないのですが、ようやく、見つかった感じでしたね。

今回の目的は、母が着れる結婚式のお呼ばれ用の洋服か、小物を買う事。後。靴。
移動時に天神地下街を通り移動。
そして、とても素敵な親子を見つけました。二人とも、無理なくお洒落をしててとても素敵でした。
特に、恐らく娘さんの方はベスト以外は安いかと思ったのですが、
別とは白、内側にファーがついているのですが、女らしいラインを引き出してくれるものでした。
お母さんはニットのワンピースに同じニットのマフラー。とても、かわいらしかったです。

さて、その親子を見ながら、とあるお店へ。
お店の名前は明かしませんが、とても客の対応が悪かったです。
母は昔別の同系列店の洋服を着ていたのでとても店員は愛想が良かったです。
しかし、母が居ないところでは私が洋服を見たりするととても愛想が悪かったですね。
その系列の洋服が好きそうに見えないから。
とてもじゃないけど、あり得ない。納得しない。その人が接客した時には買わない。
実際、私は別にブランドが好きで買わないので、様々なブランドを持っているのですが、
別にブランドに惹かれて買う訳じゃなく、かわいいと思ったから買う訳ですよ。
自分が働いているブランドが他のジャンル好きの女の子に指示を得ている事がとてもうれしいと思わないのでしょうか。
正直、出ばなをくじかれた感じでしたね。

そして、大丸の靴のフロアが好きなのですが、その前にVIOROへ。
洋服と小物を探しに行きました。AMERICAN RAG CIEへ。
以前、スカーフでジブラ柄があった気がしたので、行ったのですが既に時遅し。
そのスカーフはなくなってましたorz
しかし、黒にジブラ柄は実際暗いか品がなくなってたかと思います。

ウダウダと見て回ったのですが、
結婚式用アイテムを求めてあったよ!
ついに見つけたよ!
ジラフ柄に決定。とても対応がいいし、なかなかかわいい洋服がありました。
Spick and Span Nobleはなかなかおすすめやもしれません。

まぁ、そんなこんなで、小物はクリア。
新天町に行って参りました。
ボンフカヤへ。
いつもよくしてもらってます。
実際掘り出し物が多く、とても重宝する靴屋さんなのです。
母も私もいつも同じ店員さんから買います。
今回結婚式という事を告げると、一発で合いそうな靴を探してきてくれました。
後、靴のサイズを言ったらその人の足にピッタリくるものを探してくれるのです。
とても、凄すぎる。いつも買って納得出来るんですが、
今回も店員さんやってくれました。

母に許可を貰ってないので、靴はまた後日載せたいと思いますが、
靴って難しいです。履いてみないと分からないので、
かわいいと思ったのと実際は違ったりします。
まずは履いてみないといけませんね。



同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
足下のおされ
太宰府の紅葉
昨日は、
ブロードウェイブロードウェイ
ほぼ日手帳到着!
アートをたずねる月に行ってきました。
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 久々に引っ張り出し (2009-04-18 01:31)
 足下のおされ (2009-04-16 14:59)
 チェを見に行く (2009-01-15 11:32)
 太宰府の紅葉 (2008-11-30 23:32)
 YANAGAWA (2008-11-18 14:55)
 糸井氏やってくるようです。 (2008-11-05 19:49)

Posted by サカモト at 23:35│Comments(0)プライベート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。