Posted by at

2009年04月18日

久々に引っ張り出し

本日の業務が終わり、

少々ネットサーフィンをやっておりまして、

久々に、自分の持っているCDを引っ張り出し聞いてみました。

やはりいい!すごくいい!

まったりと聞ける!

Sleep Through the Static
Sleep Through the StaticJack Johnson

おすすめ平均
stars本当に癒されます
stars時間の流れを変えてしまうマジック
stars永遠のオーガニック
starsのんびり行こう、地に足つけて
stars心やすらぐ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


しかも、夜聞くととても落ち着くCDです。

Get LiftedGet Lifted
John Legend

Sony Urban Music/Columbia 2004-12-28
売り上げランキング : 26546
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



その後上記のCDを聞いてましたが、やっぱりいい!


少し前の曲だったりしますが、聞き返すといいなと思う曲があるっていうところが素敵です。


明日も頑張ろう……!




ホームページ作成 東京<br />
  


Posted by サカモト at 01:31Comments(0)プライベート

2009年04月16日

足下のおされ

久々に、靴を買いました。


靴って結構、欲しいと思っているものと履いてみると全然違ったりして難しいですよね。


困った時にいつも行く靴屋さんがあります。


新天町のボンフカヤさんです。


ここの店員さん皆さん、靴の知識もそうですが、履き易い商品が多いです。


いつも年齢がちょっと上の靴屋さんだと思って入らなかったのですが、


1年前ひょんな事から入ってみたら意外と、若年層にも履けそうな靴が多い事が判明。


店員さんの対応や靴に対する知識で新天町のボンフカヤばかり行ってます。


今回買った靴は





綺麗なオレンジでとても素敵なんですよ。


寒色系ともモノトーンともあうオレンジなので一目惚れして購入。


ちゃんと、試し履きしたものの、歩き易いし、足が疲れないのもまた魅力です。


楽天でも購入出来るみたいです。


また、
他の色も揃ってます。



他にも様々な色があります。エナメルもありますが、


やはり、アイボリーやグリーンがおすすめです。


うちの母も一緒に購入し、気に入りすぎて毎日履いています。



ホームページ 作り方<br />
  


Posted by サカモト at 14:59Comments(0)プライベート

2009年01月15日

チェを見に行く

テレビCMで見ている方も多いかと思いますが、








CHEチェ 28歳の革命を見に行って参りました。




なんか、衝撃でしたね。




名前を知っているだけでどういう人だったのかということを




初めて知りました。




指導者として、革命家として、医師として




とても凄い人だったのだと思いました。





思わず涙が出そうになるほど激しく、穏やかで人間臭い人だったのだと





政治として体裁をはかるわけでもなく、





そして目的を間違えなかった。





なんか、革命とかって聞くと「平和が一番だよ」と思っていましたが、





それは、間違いであって間違いじゃないと思えましたね。




私たちは本当に祖国を愛しているのかということを疑問に思えたりもしました。




本当に私たちは祖国を愛しているのでしょうか。。。??




チェ・ゲバラ伝チェ・ゲバラ伝
三好 徹

原書房 2001-01
売り上げランキング : 45
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





自分の目的だったり、世界の歴史の一部を知れる映画でした。




続編も見に行きます。  


Posted by サカモト at 11:32Comments(0)プライベート

2008年11月30日

太宰府の紅葉

本日、友人とともに太宰府へ紅葉を見に行ってきました。


とても綺麗でした。







私の携帯兼デジカメがおかしくなってしまったので、



写真をいただきました。



光明寺の庭園ですね。



やはり、人が多く、うまく撮れないといったハプニングがありましたが、



あまりにも、綺麗で見とれてしまいました。



勿論、他の方々も同じ気持ちだったでしょう。

















多少、画像の補正をしましたが、




私の携帯兼カメラは、壊れてますね。完全にorz











後もう少しでシーズン終わりです。




しかし、見る価値がかなりあります。




今週のリフレッシュ完了。




明日から頑張ります。  


Posted by サカモト at 23:32Comments(0)プライベート

2008年11月18日

YANAGAWA

いつも写真を取るのを忘れてしまいますが


というよりも、あまり解像度も良くなく、載せると逆によろしくないかなと思いまして(言い訳)


昨日の事ですね。


祖父母が柳川に居るのですが、



祖父が風邪をこじらせ、入院をしていたのでお見舞いに行ってきました。



大分祖父の体調も良くなり、退院も間近ということで一安心。



午前中にお見舞いをし、その後久々に散策してみることに。



祖父母が居るのでなかなかうなぎを食べないのですが、



初めてうなぎ屋さんでご飯を食べました。



いつもは、本吉屋のうなぎを食べているのですが、味比べで若松屋へ。



全体的に本吉屋の方が甘めな感じがします。




若松屋はあっさりした味なのですが……錦糸卵がちょっと甘過ぎかな……。




バランス的にうちは、本吉屋の方が好みでしたね。




肝吸いはおいしかったです。




そんなこんなで、久々に「せいろ蒸し」を食べ、




その後、お花まで行って帰ろうと思ったのですが、




折角なので、川下りというよりも、




川登を。。。。



既に日も傾きかけていたので、暗くなる前に乗ろうと思ったのですが




風も強く水面が白くなっていたので最初は残念な感じだったのですが、




夕暮れ時になると風も止み、とても風流でした。





木々の紅葉も始まっており、夕日の色に染まってとても素敵でした。




また、天然記念物のカササギも見れたし結構良かったな。




大分、観光地として整備されて来たので、行く価値はあります!





川下りもいいですが、川登もいいですよ?夕方は特におすすめ。





後、夜も乗れたり、川下りの船で早めに言えばうなぎのせいろ蒸しを予約してくれる舟場もあります。




是非、一度行かれてはどうでしょう。。。  


Posted by サカモト at 14:55Comments(2)プライベート

2008年11月05日

糸井氏やってくるようです。

いや〜〜。見たい!正直みたい!


糸井重里氏以上にマーフィー岡田氏が見たい!



実演のプロも一緒に来られるようで、とても見たいですね。





で来られるようです。


どうにもこうにも見たいですね。


実演のプロって営業のプロというイメージがあるので、


何かしらに使えそうな感じがして……orz


コトダマンボさんに教えていただきました。感謝です。


今回コトダマンボさんに教えていただかなければ、私は見逃してました。  


Posted by サカモト at 19:49Comments(2)プライベート

2008年11月04日

昨日は、

昨日は、職場でもある


自分の部屋の大掃除をしました。


企画書等がバラバラになっていたため、


とにかく綺麗に……。


しかし……スッキリするもんですな。


現在、部屋にあるCDを掃除したりしているのですが、


多すぎる……


の前に


クーラーの下に置いてたCDがボロボロに……orz



これから二度とクーラーの下にCDは置きません。



今度は本棚を階層したいな………






掃除の後にマッタリする我が家のアイドルです。。。  


Posted by サカモト at 11:08Comments(0)プライベート

2008年11月02日

結婚式用アイテムを求めて

さて、本日、結婚式用のアイテムを買いに天神に行きました。
私が結婚式に呼ばれた訳じゃないのです。
母が呼ばれたのです。

まぁ、何着か冠婚葬祭の洋服がある言うのですが、
あまりにも地味なものでして、
別に、身内だからいいという妥協の言葉に正直唖然とした訳でして……。

実際身内だったら、地味な方がいいのかもしれないです。
黒じゃないといけないのかもしれない。
しかし、そうであれば、ピンポイントでもおしゃれをしろと私は言いたい。
というよりも、今回私のハトコに当たる子が結婚する訳です。
ハトコはアパレル関係で働いている訳です。
ですから、ちゃんと妥協せずしたほうがいいと思った訳ですが、
着れる服は最大限に活用しろよ。と思ってしまったため、
スカーフを買いに。
しかし、花柄とかは微妙だと思っていたので、
動物柄を持ってこようと思ってました。しかし、ヒョウ柄はちょっと品がなくなるかなと思い、
他の動物柄を探してました。草食動物系をw。

そんな感じで、VIOROに。
結構、小物がそろうので、たまに行くと面白いです。
あまり私の好みの洋服がないのですが、ようやく、見つかった感じでしたね。

今回の目的は、母が着れる結婚式のお呼ばれ用の洋服か、小物を買う事。後。靴。
移動時に天神地下街を通り移動。
そして、とても素敵な親子を見つけました。二人とも、無理なくお洒落をしててとても素敵でした。
特に、恐らく娘さんの方はベスト以外は安いかと思ったのですが、
別とは白、内側にファーがついているのですが、女らしいラインを引き出してくれるものでした。
お母さんはニットのワンピースに同じニットのマフラー。とても、かわいらしかったです。

さて、その親子を見ながら、とあるお店へ。
お店の名前は明かしませんが、とても客の対応が悪かったです。
母は昔別の同系列店の洋服を着ていたのでとても店員は愛想が良かったです。
しかし、母が居ないところでは私が洋服を見たりするととても愛想が悪かったですね。
その系列の洋服が好きそうに見えないから。
とてもじゃないけど、あり得ない。納得しない。その人が接客した時には買わない。
実際、私は別にブランドが好きで買わないので、様々なブランドを持っているのですが、
別にブランドに惹かれて買う訳じゃなく、かわいいと思ったから買う訳ですよ。
自分が働いているブランドが他のジャンル好きの女の子に指示を得ている事がとてもうれしいと思わないのでしょうか。
正直、出ばなをくじかれた感じでしたね。

そして、大丸の靴のフロアが好きなのですが、その前にVIOROへ。
洋服と小物を探しに行きました。AMERICAN RAG CIEへ。
以前、スカーフでジブラ柄があった気がしたので、行ったのですが既に時遅し。
そのスカーフはなくなってましたorz
しかし、黒にジブラ柄は実際暗いか品がなくなってたかと思います。

ウダウダと見て回ったのですが、
あったよ!
ついに見つけたよ!
ジラフ柄に決定。とても対応がいいし、なかなかかわいい洋服がありました。
Spick and Span Nobleはなかなかおすすめやもしれません。

まぁ、そんなこんなで、小物はクリア。
新天町に行って参りました。
ボンフカヤへ。
いつもよくしてもらってます。
実際掘り出し物が多く、とても重宝する靴屋さんなのです。
母も私もいつも同じ店員さんから買います。
今回結婚式という事を告げると、一発で合いそうな靴を探してきてくれました。
後、靴のサイズを言ったらその人の足にピッタリくるものを探してくれるのです。
とても、凄すぎる。いつも買って納得出来るんですが、
今回も店員さんやってくれました。

母に許可を貰ってないので、靴はまた後日載せたいと思いますが、
靴って難しいです。履いてみないと分からないので、
かわいいと思ったのと実際は違ったりします。
まずは履いてみないといけませんね。  


Posted by サカモト at 23:35Comments(0)プライベート

2008年11月02日

ブロードウェイブロードウェイ


本日、ブロードウェイブロードウェイを見に行きました。
厳密に言えば昨日ですが、東京より友達が戻ってきていましたので、
一緒に見に行きました。

いや〜〜しかし、ドキュメンタリーだったけど、面白かったです。
私的にはアクションを見たかったのですが……友人もストレスが溜まってたらしく、
友人の見たいものをチョイス。しかし、それがあたりでしたicon97

これは、クリエーターの人は是非見てほしいかも。
多分、プロとして学ぶべき事だったりを断片的に見れると思います。
しかし、その後、野の葡萄に行ってきました。
久々だったのですが、やはり落ち着きます。現在はお昼だけ制限時間があるようですが、
夜だったので、ゆっくりと食事を……。しかし食べ過ぎたorz

そんな感じで本日は終わった訳ですが、



家帰ったら、我が家のアイドルが速攻出てきました。
最近寂しがり屋のようです。  


Posted by サカモト at 01:35Comments(0)プライベート

2008年10月31日

ほぼ日手帳到着!

ようやく来ました!
ほぼ日手帳COUSINがicon12icon97icon12

とりあえず、23日に来ていたのですが、本日取り上げる事にしました。
うちは、母もほぼ日を愛用してます。
親子二代で愛用している訳ですが、最近ほぼ日信者が増えてうれしい限りです。

今回、私はほぼ日COUSIN、母はほぼ日手帳を使用する事に。

今年で愛用し始めてから3年目になります。
だいぶ自分色に染まり始めているときに、COUSINが出ました。
仕事柄と言いますか、自分の気に入ったデザインを手帳に貼る事をしてましたので、
大きな手帳が出たらうれしいなと思っていた矢先に出たのでとてもうれしかったです。
しかし、色が……あまり……ない……orz
しかし、私自身ほぼ日を買う時はなるだけ明るい色を買う。という形で購入しています。

まぁ、仕事もプライベートも明るくしようや!ということですな。
なので、なるだけ明るい色を探す事にしてます。

届く迄、重さが気になっていたのですが、そんなに重くない事に気づき、少し安心しています。
実際、色々メモを取ったりするので、出来れば持ち運びに不便じゃなければいいなと思っていました。
どうやら、普通のビジネス書くらいの重さじゃないでしょうか。
なんて言えばいいのかわかりませんが、A5サイズのソフトカバー書籍と同じ位と思ってもらっても問題ないかと思います。

また、中身も母のほぼ日と比べてみましたが、
普通のほぼ日手帳ではないものが多いですね。
確かにビジネスライクな感じではあるかと思いますが、私は一日一言書かれているのがとても気に入っていたので残念ではあります……
ほぼ日手帳COUSINには入っていないので……
後は、レビュー欄だったりメモのスペースがなくなっていましたね。
後は贈呈品リストとか……。元々付属していたものがなくなっているようで、
全てのスペースが大きくなった分だけそういうところを省略されている感じがします。


まぁ、あまりそういったところを活躍してなかったのでなくてもいいのかもれいないのですが……
メモスペースがなくなった分だけ、メモ帳を活用すればいい訳で……

そんなこんなで、必要性のある分だけが残っていました。
今はそこまでしかわからないので、来年使い始めたらまたここで発表出来ればと思ってます。

つづく……。  


Posted by サカモト at 00:18Comments(4)プライベート

2008年10月30日

昨日友人のピアノ発表会に行ってきた。

いつも自宅で仕事をしているため、引きこもりがちですが、
こうやって友人から様々な誘いを受けられるのでとても有り難いです。
さて、私は福岡女子短期大学の音楽科に通っていました。
昨日も友人が結構来ていたので、話をしているとどうやら皆先生の道に行ったようです。
私は行きませんでしたが……

私自身芸術を押し付けられるのがとても嫌で嫌で仕方がなかったので、
先生になった時にそれを押し付けてしまうのではないだろうかと思うとなれずにいました。
それに、私はバンドをやっていたのでどうしてもそういった道で頑張りたいと思っていました。
この流れから言ったら音楽科に行ったのは無駄だったんじゃないだろうかと思われるかもしれませんが。。。

実はこの時にインターネットの楽しさだったり、
WindowsとMacを覚えました。
別に行った事は無駄ではなかったとは思ってます。
未だに音楽は好きですし。。。

そういう経緯で現在に至るのですが、
やはり、友達に恵まれたということですね。
友達に恵まれそして、こうやって楽しめると言う事は奇跡だと思ってます。
私自身がとても変わっている為、こうやって友達がいるだけでも有り難いなと思ってしまう訳です。

さて、今回ですが、クラシックでしたね。
当然といえば当然ですが……
一人で行った私にとって10年ぶりくらいにあう友人たちは、
非常に懐かしく全く変わっていませんでした。
時間が止まったかのような場所と、久々に引き合わせてくれた事に感謝したいです。

今回、本人にとってお金を貰って演奏するのが初めてだったらしく、
とても緊張していましたが、とても良かったと思います。
お金を貰ってやるということは、その分だけ申し訳ないと思っていたようですが
時間を共有するということでもあるので、お金を払うというのが当たり前だと思ったりします。
それに、演奏する事の大事さとかを考えるととてもいい事ではないでしょうか。

今回近所だったこともあって、すぐに行けるところだったので歩いて帰ったりしました。
この季節感はあまり東京では感じられなかったので。
帰ったら母が久々に料理を作っていたので、それを食べて寝ました。

ただ、一つだけ心残りと言えば、持って行ったものを「○○さんに差し入れです」と言って渡した事ですかね……。
花より団子だろと思って近くで白いたいやきを購入したのですが……(笑)
本当は花をプレゼントする事にしていたのですが、
どうしても、気に入る花が見つからなかったのと、行くまでの道に花屋がなかったので、
たいやきに……。
今度行くまでに花屋をリサーチしておくべきでしょうね。

それと……。
彼女の良さは一人一人にメッセージを入れて感謝の気持ちを表しているところだと思います。
他の先生もやられているのかもしれないですが、
感謝の気持ちを言葉に表すと同時に私への労いの言葉が入ってました。
また今度ゆっくり話をしたいです。  


Posted by サカモト at 20:51Comments(1)プライベート

2008年10月30日

アートをたずねる月に行ってきました Part.2

前回書きましたアートをたずねる月の続きです。

赤坂二丁目のバス停から始めまして、ブックスキューブリック川上信也写真展、「ロードピクチャーズ」から出発。
とても日本と思えないくらいに綺麗な写真で、九州の美しさ等が非常に出ていたと思います。
言葉に表現出来ませんが、風の形等自然を描写している感じがとても素敵でした。
ブックスキューブリックもなかなか素敵なところだったし、
いい散歩コースになりそうだし、自転車でたまに通りたいと思います。(本好きとしては)

ブックスキューブリックを出て、次に東方遊酒菜ヌワラエリヤへ。スリランカ料理のお店でオーダー不要とのことだったので、見に行きましたが、やっぱり気まずいかんじでした(苦笑)
やっぱり食事しているお客さんが多く、お客さんをまじまじと見ている感じがして、ちょっと辛かったです。
作品は坂本善三野見山暁治版画二人展でした。
私的にとても、好きなテイストだったので、もっとゆっくり見たかったです。
しかし、やはり食事をしているお客さんが気になったので、早々と出ました。

次に入ったところは、
optical shop 4-AD。眼鏡屋さんですね。
satoshi motohiro「Exhibition 00004」です。
モノクロ写真だったのですが、全て幻想的で、写真は写真でも絵のような感じでした。
サイトの方もとても素敵ですね。webデザインやっている身としてはというよりも、
シンプルなのに、スカスカしてない感じがとてもいいなと思いました。
また、作品と同時に眼鏡も当然眼鏡屋さんなのであるのですが、全てのデザインが珍しく、
一つの作品なのかと思う位ユニークな感じがしました。
また、今度行って、眼鏡をゆっくり見たいな……。

(その後、TIME & STYLE WESTENDに行ってスソアキコの帽険に行こうと思ってましたが、
うまくお店を見つけられず断念……地図が読めないと不便ですorz)


けやき通り→大名の次は警固へ。
gallery LUMOというギャラリーですが、
昭和時代のビルの一角で見過ごしそうになりました。
しかし、雑居ビルだからこそとてもお店自体も素敵な感じでしたね。
ここでは、酵窯グループ展が。
グループ展というだけあって、沢山の方々の作品が置いてありました。
値段も高くなかったので、購入。11月に母の誕生日なので、プレゼントすることにしました。
ここでは、コーヒーが出たので一服を。

そして、通りを一つまたいで、fauve gallerieへ。
ブリット・M・オスカーソン展でした。
とても、全ての動物の表情が愛らしく家に飾りたい感じですね。
こんな素敵な動物画を久々に見ました。
お店の人もアートへの知識があり、説明上手。とても、楽しめました。

その後目の前のビルでも参加中だったので、見に行きました。
工藝FOUCAULTへ。
絨毯や古美術が並んでましたが、まさか、エジプト王朝ものもだったりを見れるとは思いもせず……。
しかも、スタッフの方の知識もさることながら、とても丁寧に教えていただきました。
歴史に疎い私にはとても勉強になりました。

その後、アートエリアasi-paraへ。
最初、ガイドブックに載っている感じでは微妙だなと思いましたが、
シュールなイラストが結構あって、行ってよかったと思いました。
VAVAO個展 ワラエティ08
イラストも個性的、視点も個性的でした。

その後、アトリエ宿根草へ。
布好きの私としてはとても興味深かったので、絶対行きたかったです。
岡みちこ布の肌触り以外に、染色の仕方等非常に興味をそそられる内容でした。
また、竹細工等多岐にわたる商品を展示し、全ての商品の説明をきちんとしてくれてとても良かったです。
また次回の「アートをたずねる月」の時に行きたいです。
残念なことに、来年から場所を南区に移すそうです。

13時〜16時までで8件行った後、
友人の行っている書道教室の書道展へ。
自由に字を書いていいそうで、とてものびのびしてました。
今回「アートをたずねる月」とは関係ないようですが、
"かな"だったり、一人一人文字の書き方が違ったので面白かったです。
しかも、トタンみたいな板を特殊な薬剤かバーナーで焼き切ったような一輪挿しだったり、
ランプだったりが置かれ全てがアートでしたね。

そして、また「アートをたずねる月」に戻り、
天神イムズへ。
清川あさみHAZY DREAM。
とても幻想的でした。
様々な手法を凝らしたもので、物語もしっかりしているし、
写真に刺繍をしているものが非常に斬新で……。
しかも、刺繍を一旦写真?にしている上にまた刺繍だったり、
モノクロの写真に黒の刺繍糸で刺繍をほどこしたり、到底考えつかないものでした。

そして、最後に、FTスカラへ。
様々なイラストだったりが展示されてましたね。
どちらかというとデジタルアートが多かった気がします。
美女イラストだったり、ゆるキャラだったり……
多くのアーティストの作品が一挙に展示されてました。

18時くらいまででここまで見て、
その後ご飯を食べて帰ったのですが、
風月で、ハンバーガーを食べて帰りました。
この時間帯だったら皆さん普通に食事をされてましたが、
ハンバーガーがおいしいと噂を聞きまして天神コアで食事を……。
その後解散だったのですが、久々の天神だったので私は、本屋巡りをして帰りました。
購入した本は後日こちらで紹介したいと思います。

しかし、よく歩いたためマメが出来てました。
来年もまた行きたいと思います。
かなりオススメ!  


Posted by サカモト at 01:32Comments(0)プライベート

2008年10月29日

アートをたずねる月に行ってきました。

先日日曜、以前から誘っていただいていたアートをたずねる月に行ってきました。

まず、元々、私がデザインをやっているということで、連れ出してくれた友人に感謝。

季節も涼しくなってきて移動しやすくなってきたし、結構いい運動になりました。
福岡県内でやっているイベントらしく、今回は中央区を見て回りました。
様々なお店での展示等があってとても良かったですね。
飲食店だったり、眼鏡屋さんだったり……いつもだったら入らないところにも行けるのがまず楽しみになりました。

中央区と言えど、非常に広い訳で行く場所をまず選定。
どうしても行きたいお店等もあったので、
けやき通りから回ることにしました。
しかし、意外と交通の便がよろしくないかと思っているのですが、
15分に1度はバスが通っており、季節の変わり目にはいいかもしれないです。
少し早めに着いた私はうろうろしてきました。
とてもいい感じでしたね。

意外と古美術を扱うお店も多いのですが、本屋さん等もあって入る場所はあまり多いとは思えませんが、
散歩コースにはもってこいです。
天神に行くまでに30分程歩く感じだろうけど、そのくらい歩く方が面白いかと……

どうしても行きたかったお店というのが、

Ra・ccolto(ラッコルト)
ジェラート専門店ですね。あまりジェラートというものに馴染みがない上に、
最初に食べたところがあまり印象がよろしくなかったので、それ以来疎遠の食べものになっていました。
以前から通るたびに並んでいたのでどうしても食べてみたかったのです。

ようやく実現……種類も季節限定メニューにしてみました。
私はアップルパイだっけ?リンゴを使ったものに……
シナモンが効いててとてもおいしい!
かなりおすすめのお店になりました。多分冬行っても食べたくなるんじゃないかな……。
【店舗情報】福岡市中央区赤坂2-6-5 パークハイツ赤坂

長くなるので、次回のブログで回ったところのレポをしたいと思います。

続く……  


Posted by サカモト at 17:17Comments(0)プライベート

2008年10月25日

初めて発見した店@西新

本日、我が家のアイドルが嘔吐されたので、
布団のシーツ等を洗った訳ですが、夕方になってもなかなか乾かなかったため
コインランドリーへ。
実はコインランドリーに初めて行きました。

ちょっと乾かすためだったので、20分ほど散策。
全く通ったことのない道を通ってみるとこじんまりした、
素敵な店があったので、入ってみることに。








あるじゃないの!



な、なんと、1000円でおつりがくる!icon12icon97icon12
あまりにも素敵すぎたので、また行きたくなりました。
洋服屋さんと雑貨屋さんがあって、どちらともとても素敵でした。
恐らくお子さんがいらっしゃる方にもペアルックとか出来る洋服とかあると思います。

しかし……。
お店の名前がわかりません

また行くかと思うのでその時にアップしたいと思います。
いっそのこと、藤崎〜西新区間のオススメのお店を掲載したサイトを作ろうかな……(悩み)

つづく……。  


Posted by サカモト at 01:19Comments(1)プライベート

2008年10月22日

長引く風邪

先ほど、友人からメールが入りました。
そして、ここを更新つもりが……


風邪で全てが流れたよ!


皆様、風邪にはお気をつけ下さい。
熱喉咳全てきました。

気をつけろっ(誰)  
タグ :風邪


Posted by サカモト at 20:32Comments(0)プライベート

2008年10月19日

誕生日

あぁ……私の誕生日ではないのですが、
友人の誕生日がそろそろなんです。
苦楽をともにした大事な友人の。

恐らくお互い甘えられる存在でしょう。
たまにはキツいことも言ってくれる素敵な友人です。

毎回毎回、私のことを労ってくれるプレゼントをもらいます。

なかなか、プレゼントというものは難しいですよね。
皆さんはプレゼントはどうされてますか?

今回色々見てた中で、販売員なので、販売員の服装にも合いそうな
時計にしたのですが、毎回毎回友人の為に何がいいかと悩んでしまいます。

来年はどうしようと今から考え中です。  


Posted by サカモト at 23:52Comments(0)プライベート

2008年10月13日

マリノア行ってきました

セールと知らずに行って参りました。
以前お世話になっていた店員さんを含め、
ポイント加算してもらう約束もしていたので、行って参りました。

正直、今回はお金を使う気さらさらなかったのですが、
使ってしまいました
実は昔運送業者から27800円のブーツをなくされまして、
現在ロングブーツがなかったので購入。
だいぶ前にショップで5000円程度のブーツを購入したところ、
1ヶ月くらいで壊れました。
修理等は行っておりません
という言葉に非常に心を痛めたというよりも、有料でもやれやと思ったなんて言えない。
なもので、本日靴屋で5000円のロングブーツを購入。
これで多少はバリエーションが増えるでしょう。。。

まぁ、そんな感じで、本日マリノアに行った訳ですが、
セール時にバスで行くのは危険でしたね。
これからチャリで行こうかと思ってます。
余り遠くもないし、近くもないので、今後はチャリに決定です。
あれだけ、バスの中に閉じ込められるのは勘弁してほしいです。

後、マリノアに行く前に
わさびに行って参りました。
いや、美味でした。
本当はその下のショップでブーツを見たのですが、
あまりにも履き難い事と、足の形が綺麗に見えなかったので断念。
いつも行こう行こうと言ってたので、行って参りました。
ランチの値段もさることながら味もおいしかったです。
これからも利用したいお店になりました。
夜もリーズナブルな値段でやっているようですので、
是非行ってみてください。  


Posted by サカモト at 00:33Comments(0)プライベート

2008年10月11日

店長いねぇ〜〜が〜〜〜

お勉強会の後にFLASH REPORTに行って来ました。
毎度毎度居座って申し訳ないっすって感じです。

しかし、安いし気に入るものが見つかる上に、
店員さんが全員お洒落だなと思います。
とにかく、皆さん個性があるのかなと。。。

親子共々行ってるのですが、いつも漫才して、申し訳ないと思ってるだけです(何)
しかし、店員さんでずっとついて回る人も居るかと思いますが、
いい感じに距離を置いてくれたりするので、店内を見る余裕があります。
そこも気に入ってついつい行くのですが、毎回絶対に「買い」だと思うものにぶち当たるので、
ある意味困ってます。

今回、結果的に6点買ってしまいました。
買うつもりなくても、買ってしまいました。
でも、必要性があるので、買うのですが買ってしまいました。
また、来月あたりに行きそうです……。

明日は家族サービスでマリノア行ってきます。  


Posted by サカモト at 23:49Comments(0)プライベート

2008年10月04日

部屋の間取りとインテリア

自宅で作業をすると、どうしても、作業スペースとプライベートスペースがごっちゃになってしまいます。
しかし、6畳。。。どうやって自分のプライベートスペースを確保するか……。
たまにこういうことを考えてしまいますね。

現在はどうしても今の形を保持してしまうのですが、
そのうち、ちゃんと、インテリアを買いたいと思う今日この頃です。
最初、電子ピアノあるし、ブラウン管モニタはあるし、
プライベートのスペースはあまりなかったのですが、よくよく考えると、
別に壁にくっつけるだけじゃなくてもいいという結論に達してしまいました。
まだ、どうしてもインテリアに手を付けられる状態ではないのですが、
間取り図に自分なりにディスプレイしてみるのはありかなと思った今日この頃です……。
続く。。。  


Posted by サカモト at 00:18Comments(0)プライベート

2008年09月20日

久々、手芸屋に行く

久々に手芸屋に行きました。
編み物やってみたくて
昔は強要されて、やっていたので、三日坊主。

色々とやってみたいことがあったので、
とにかく、手芸屋へ。

やってみたい事にはほど遠いので、
簡単に作れるものから作りたいと思います。
がんばろ…….  


Posted by サカモト at 16:27Comments(0)プライベート