2008年11月09日

本日も作業中

さて、本日も締め切り間近のコンペ等を頑張ってやっておりまして、


やり始めたら以外とすんなり行ける自分………


前回載せました犬のイラストは、


修正する前にボツにしてしまったので、


なんとも言えないのですが……。


妥協点が低いのかななんて思ったりする今日この頃。


しかし、構想が頭の中にあるので、


ある程度は納得してやめるようにしてます。


あまり、加工や修正を繰り返していい方向に


行った事がないので、


正直、ある程度で止めたりしてます。


一度1日置いて確認して、


修正したほうがいいところ


を次の日の自分に判断をゆだねさせています。


前日に「いい」と思ってても


次の日には「ここは……」というところが必ず出るからです。


全ては、2日分の自分の判断に委ねる事でなんとかなってるような



気がします。


後は、ラストスパート



頑張るZEicon09icon12



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
年賀状無料配布します。
残念
久々にPC作業をやりましたよ
昨日書いてましたが、
現在の事務所代わり
非常識な人
同じカテゴリー(仕事)の記事
 年賀状無料配布します。 (2008-12-10 17:29)
 コンペの敗因 (2008-12-07 16:09)
 本日の作業完了。 (2008-12-04 03:48)
 師走…… (2008-12-02 23:13)
 年賀状 (2008-12-01 23:24)
 残念 (2008-12-01 17:17)

Posted by サカモト at 19:38│Comments(2)仕事
この記事へのコメント
「2日分の自分の判断に委ねる気持ち」、僕もよくわかります。
特にキャッチフレーズなんかだと、書いた瞬間は「俺って天才!」とか思っても、翌朝見たら
「中学時代の夜更けに書いたラブレター」
と同レベルだったりなんてことは、しょっちゅうです。(恥

なので、なのでやっぱり一晩寝かせて眺めるのは基本にしてますね。

・・・ではでは、手前の方のコメント返しは少々お待ちを。
Posted by コトダマンボコトダマンボ at 2008年11月10日 15:04
作業終わった後に、客観的に見れるかどうかって言うのが、
意外とネックになってきたりしますよね。

私も「これでよしっ!」って思ったものが、
「初期PCを購入した時に作ったもの」にしか見えないときとかあるのですが、
その作品を、また新たに加工したり、修正を加える事で納得したり出来るような気がします。
しかし、それが3日目になると、「もっと、もっと」と思いすぎて逆にぐちゃぐちゃになることも多いです……。

やっぱり、目安は一晩でしょうか……(遠目)
Posted by サカモトサカモト at 2008年11月11日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。