2008年08月31日

金曜日の話。

木曜日のお昼過ぎのお話です。
昔、勤めていた会社の上司から連絡ありました。
「なんで、お前迎えに来てないんだよicon08」と(笑)
最初状況が飲み込めなかったのですが、東京から福岡に来ている事が発覚。
早めに言ってもらえたら本当に迎えに行ったのにと思いつつ、
状況をようやく理解。

もう退職してから5年たってると思ったら、まだ3年程度でしたw。
時が流れるのは早いと思いがちでしたが、私の時のながれはせっかちだったようですw。

しかし、まともに働き始めた会社で、皆スタッフもいい人たちで、
何一つ不自由してなかったと今では思います。
人と言うのはわがままな生き物ですね。次のステップアップのために、
悩んだりするのですから。

しかし、既に福岡に戻って来て、しかも、こっちに遊びに来ていると伝えてくれた
上司にとてもありがたく、そして緊張する日になりました。
今まで様々な会社で働いて来て一番尊敬出来る上司だし、
それに、私の弱い部分を把握してもらってて、厳しくも優しい上司だったと思います。
また、その会社のクライアント様も一緒に来られていたので、
沢山笑って沢山お話出来てとても有意義な時間でした。


流石に、酔わないと思っていた日なのに、何故か急にガクっと来ました……orz
呑んでる際にその話が出て来たんですが、
「急に呑めなくなる」と。それの兆候なのだろうかと思ってしまいました。
帰りがけに気を使っていただき、途中で帰宅。
最後に挨拶したときに、なぜか鼻水が止まらなかったのは何故!?

迷惑をかけてしまったのですが、予約したお店も満足してもらえたようだし、
とても、いい時間を過ごせました。

そして、一つまた目標を発見。
もう少し自分の足でたつ事。
やはり、一人で仕事をしていると、どうしても判断が鈍る事があるので、
友人に相談したりしているところがあるのですが、
もう少し自分で判断して、本当に迷った時に判断をあおぐほうがいいだろうと思いました。

そして、やはり、皆で笑って過ごせるようにしたいですね。


Posted by サカモト at 15:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。