2008年09月09日

勘弁してほしい

現在、実家暮らしな訳ですが、
お互い成人しているので、ある程度お互いを尊重しなければならないと思ってます。
しかし、尊重することを忘れ、押しつけになることがあります。

実家に3人成人している大の大人が暮らしているので、
ちゃんとお互いを尊重すべきだと思うのですが、
出来ないんですねぇ……。

私は家で仕事をしているので、ある程度家の事に手が回るのは分かってますが、
だからと言って甘えているのはどうかと思います。
結局料理を作っても全然食べないし、だからと言って連絡をしてこないのは、
ルール違反では?

その割に、私が遅くまで寝ていると怒ったりします。
約束してスケジュール空けても「今日はどうすんの?」
空けろと言われたから空けたんですが?
文句を言われてこっちの主張すると「恩を着せる」
ほんと、被害妄想がひどくて困ります。

その割に、仕事で遅くなって呑みに言ってフローリングで寝たり。
作ったのに「要らない」等と言われてみたら分かるかと思います。
正直しんどい。
その上に緻密なスケジュールで作業とかやりながら平行して夕飯等を作っていると、
とても辛いです。

雨が降ったら洗濯物を取り込み、布団を干した方がいいなと思ったら干して。
それが当たり前だと思っている人が居たら、どうかと思います。
お互い仕事としてやっているのであれば、共同戦線を張るのは当然でしょう。
主婦というのも結構大変なんです。

それが私の主張です。
ほんと、自分が主婦を放棄して何年経ってるんだと、
母に言いたくなった今日です。

ついでに、下に弟が居るのですが、私は母親じゃないです。
姉です。親は親らしく、指導してほしいものです。
自分が傷つく事を恐れて結局自分で説教出来ないんだったら、
一旦外に出してください。

全てが他力本願で死ぬ程ムカつく。



同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
足下のおされ
太宰府の紅葉
昨日は、
結婚式用アイテムを求めて
ブロードウェイブロードウェイ
ほぼ日手帳到着!
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 久々に引っ張り出し (2009-04-18 01:31)
 足下のおされ (2009-04-16 14:59)
 チェを見に行く (2009-01-15 11:32)
 太宰府の紅葉 (2008-11-30 23:32)
 YANAGAWA (2008-11-18 14:55)
 糸井氏やってくるようです。 (2008-11-05 19:49)

Posted by サカモト at 13:42│Comments(0)プライベート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。