2008年12月07日

コンペの敗因

さてさて、最近全然ブログを書けてないのですが、



以前書きました通り、コンペに落ちた訳ですが。。。。



このコンペの内容はリユースを伝えるということをコンセプトとした、




イラストコンペだったわけです。




敗因を考えてみました。




他のイラストよりも、リユースを訴えられていない。




これが一番の敗因でしょう。




残念は残念ですが、焦点が合わないとやっぱりだめですね(汗)





次がんばります。



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
年賀状無料配布します。
残念
久々にPC作業をやりましたよ
昨日書いてましたが、
現在の事務所代わり
非常識な人
同じカテゴリー(仕事)の記事
 年賀状無料配布します。 (2008-12-10 17:29)
 本日の作業完了。 (2008-12-04 03:48)
 師走…… (2008-12-02 23:13)
 年賀状 (2008-12-01 23:24)
 残念 (2008-12-01 17:17)
 「郵送してください」の意 (2008-11-29 15:52)

Posted by サカモト at 16:09│Comments(2)仕事
この記事へのコメント
きちんと肥やしにしてますね~。

僕も「アートではなくコミュニケーションの目的を達成できる表現を作らなければ」ということが頭でわかってから、実際にそういう評価をもらえるまでは、ずいぶん時間がかかりました。

そしてプレゼン前になると今でも、「完成時の自信」は消え去り、
いつも“土器が胸々”(懐)状態です。。。。
Posted by マンボ at 2008年12月07日 19:35
何故落ちたのかということは確かに残念なのですが、
その一方で相手にささらなかったということになると、
何か敗因があるはずだし、プロでやっている面を考えると、
今後の課題になりうるところなので、
敗因を考えるのは大事かなと……。

確かに入賞はしたいのですが、
それ以前に自分の敗因を考えるいいきっかけだなと最近思いましたw。

プレゼン……私の場合、プレゼンのないものばかりなのですが、
先日読んだ本で「プレゼンは名前の通りプレゼント」と言われている方がいらっしゃいました。
確かに、お客さんにとってはプレゼントなのかもしれないなと思い、これから心をこめてプレゼンする機会を狙ってますw。
Posted by サカモトサカモト at 2008年12月10日 14:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。