2008年09月07日

廃品回収と大掃除

情報社会の中心にどっぷり浸かっている感じですが、
情報を得る為に沢山の本を読みます。
買うだけ買ってまだ読んでない本もあったりしますが、
気になる本を買って、少し置いて読んだ方が面白い内容も沢山あるので、
別に買った事を後悔していないし、逆にきっちり読んでる事は読んでいるので、
別に問題ないでしょ。

しかし、月刊誌や、ファッション誌等皆さんはどうしてるのでしょうか。
私はその時代の流れを見るのも面白いので、全てスクラップするようにしています。
ほぼ日手帳にw。
しかし、それにしても雑誌の量がハンパない感じです。
正直言って現在の本棚に入りません。
Shelfitの本棚みたいな重い感じの本棚が欲しいのですが、
如何せん楽器が邪魔をして、置く場所がないんですorz

さて、ファッション誌も月刊で買っている専門誌もどちらとも最初はスクラップしていたのですが、
専門誌はどうしてもまとめにくい事が判明。正直どうしたらいいのかもう既に分からなくなってしまってます。
しかし、いい加減クローゼットにも入らないし、大事なところだけ抜き出したいのですが、
それすら出来ない感じですね。時間がもっと欲しい!と嘆いたところで、
時間は限られた時間でしかないし、月刊誌だけはどうしようもないんです。
大きめ本棚がほしい!

まぁ、そんな感じです。

最近読んだ本、これ、ためになりました。
まだまだ駆け出しなので、こういう本を読むと刺激を与えられて、
「ちゃんとしよう」と思ってしまいます。

話はそれましたが、本日廃品回収とのことだったので、
必要ない雑誌等を捨てました。
どうしても、専門誌が捨てられないなと思ったので、
今月分じゃないものは全てクローゼットの中に入れました。
じゃないと、本棚に入らないorz

まだまだ読む本が残っているなと思いながら眺めてましたが、
後はスクラップ分を手帳に貼って
コメント書いたりしようと思ってますが、スクラップだけでかなり幅を利かせてしまっているので、
こうなったら、ほぼ日手帳COUSINに変える方向で。
来月くらいに買えたら買って、レポしたいかなと思います。

またまた話がそれましたが、
結局廃品回収とともに、仕事に集中するとどうしても掃除がおろそかになる……。
もしくは、元々あまり掃除が得意じゃないので、
大掃除をしました。必要のないものをあまり外に出さない。
そして、使うものを全面に出す。ただそれだけです。
まぁ、それでも、部屋はスッキリ。
そして、明日からまた自分の部屋で作業が出来そうです。
掃除して維持するのが得意な方に是非お話を聞いてみたいです。

まぁ、たまに必死に掃除するっていうものはいいことです。
現状維持する努力をしてみます。



同じカテゴリー(書籍)の記事
 久々にぶらり(デザイン編) (2008-10-02 19:44)
 久々にぶらり (2008-10-02 19:13)

Posted by サカモト at 01:18│Comments(0)書籍
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。