2008年10月29日

アートをたずねる月に行ってきました。

先日日曜、以前から誘っていただいていたアートをたずねる月に行ってきました。

まず、元々、私がデザインをやっているということで、連れ出してくれた友人に感謝。

季節も涼しくなってきて移動しやすくなってきたし、結構いい運動になりました。
福岡県内でやっているイベントらしく、今回は中央区を見て回りました。
様々なお店での展示等があってとても良かったですね。
飲食店だったり、眼鏡屋さんだったり……いつもだったら入らないところにも行けるのがまず楽しみになりました。

中央区と言えど、非常に広い訳で行く場所をまず選定。
どうしても行きたいお店等もあったので、
アートをたずねる月に行ってきました。けやき通りから回ることにしました。
しかし、意外と交通の便がよろしくないかと思っているのですが、
15分に1度はバスが通っており、季節の変わり目にはいいかもしれないです。
少し早めに着いた私はうろうろしてきました。
とてもいい感じでしたね。

意外と古美術を扱うお店も多いのですが、本屋さん等もあって入る場所はあまり多いとは思えませんが、
散歩コースにはもってこいです。
天神に行くまでに30分程歩く感じだろうけど、そのくらい歩く方が面白いかと……

どうしても行きたかったお店というのが、

アートをたずねる月に行ってきました。Ra・ccolto(ラッコルト)
ジェラート専門店ですね。あまりジェラートというものに馴染みがない上に、
最初に食べたところがあまり印象がよろしくなかったので、それ以来疎遠の食べものになっていました。
以前から通るたびに並んでいたのでどうしても食べてみたかったのです。

ようやく実現……種類も季節限定メニューにしてみました。
私はアップルパイだっけ?リンゴを使ったものに……
シナモンが効いててとてもおいしい!
かなりおすすめのお店になりました。多分冬行っても食べたくなるんじゃないかな……。
【店舗情報】福岡市中央区赤坂2-6-5 パークハイツ赤坂

長くなるので、次回のブログで回ったところのレポをしたいと思います。

続く……



同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
足下のおされ
太宰府の紅葉
昨日は、
結婚式用アイテムを求めて
ブロードウェイブロードウェイ
ほぼ日手帳到着!
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 久々に引っ張り出し (2009-04-18 01:31)
 足下のおされ (2009-04-16 14:59)
 チェを見に行く (2009-01-15 11:32)
 太宰府の紅葉 (2008-11-30 23:32)
 YANAGAWA (2008-11-18 14:55)
 糸井氏やってくるようです。 (2008-11-05 19:49)

Posted by サカモト at 17:17│Comments(0)プライベート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。