2008年10月04日

本日セミナーに行って来た

このブログの情報ブログからカラーリストのための「デジタル+プレゼンセミナー」に参加しました。

カラー、デジタル、プレゼン全ての言葉に興味を持っているので、
というよりも、そもそもwebデザインするには、色は使います。
webとつくので、デジタル機器も使います。
プレゼン……ほど遠いように感じますが、プレゼン出来るようなデザインじゃないと、
通らないのも事実です。
私は恐らくこのプレゼンが一番弱い。ですので、出来ればそういった内容のセミナーに
出てみたいと思ったので、出席する事にしました。

カラーチャートは自分で持っている、しかし、モニターの劣化の事まで考えていなかった‥‥orz

プレゼンに関する内容は実感出来なかったのですが、
自分が作業して行く中で、必須となっていくアイテムなど、
今まで情報として流れて来なかった事が聞けて大変勉強になりました。

プレゼンに関する図とか苦手だったので、そういった事を色を織り込みながらやってもらえたら
嬉しかったかなと思いましたが……。


日経ビジネス Associe (アソシエ) 2008年 10/7号 [雑誌]
日経ビジネス Associe (アソシエ) 2008年 10/7号 [雑誌]

日経ビジネス Associeを見て勉強しようかな……。今まで薄い色でPowerPointのデフォルトの色で作業をやってましたが、これからは、少し自分なりに色を付けて行こうかな……。余りデフォルトの色で強い色を使うと、目にもよろしくないので、避けて薄い色を使ったりしていたのですが、PowerPointも自分で装飾したりしているので、なるだけそういった図も自分なりの色をつけるべきということですな……。今回リフィルが付録としてついていたので、リフィルをほぼ日手帳が来たら挟みたいと思ってます。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


さて、本日は休日なので、ゆっくりと、手帳の整理でもしたいと思います。



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
年賀状無料配布します。
残念
久々にPC作業をやりましたよ
昨日書いてましたが、
現在の事務所代わり
非常識な人
同じカテゴリー(仕事)の記事
 年賀状無料配布します。 (2008-12-10 17:29)
 コンペの敗因 (2008-12-07 16:09)
 本日の作業完了。 (2008-12-04 03:48)
 師走…… (2008-12-02 23:13)
 年賀状 (2008-12-01 23:24)
 残念 (2008-12-01 17:17)

Posted by サカモト at 21:49│Comments(3)仕事
この記事へのコメント
はじめまして、Web人といいます。

サカモトさんは自分でWebデザインの事務所で立ち上げたんですね。
本当にすごいと思います。

>hereticというのは「異端の・異端児」
というのを記事で拝見したのですが、独創性溢れるクリエイティブな会社なのかなって思いました。
これからも頑張ってくださいね。


私もサイトを運営しているのですが、「良いサイトだな」って思ったので勝手ながらリンクさせてもらいました。
URL:http://jo-ho-you.com/web/linksyuu/post-1.html

作りたてでまだまだ内容の少ないサイトですが、これから頑張っていこうと思っています。

また、厚かましいお願いですみませんが、もし良かったら相互リンクをお願いできませんか?
リンクOKだったら、以下サイト情報ですので、使ってくれると嬉しいです。(もちろんリンクのみでも構いません)

サイト名:Webデザイナー求人情報館
URL:http://jo-ho-you.com/web/
サイト説明:Webデザイナーの仕事を募集している会社を紹介。転職、就職、派遣、新卒、未経験等あなたにピッタリの仕事が見つかるはず。

検討よろしくお願いします。
無理だったら全然構いませんので。

では。また遊びに来ますね。
長文失礼しました。
Posted by Web人 at 2008年10月07日 00:49
はじめまして。
ご連絡ありがとうございます。
先ほど拝見させていただきましたが、
内容が明確で分かりやすいなと思いました。
MTを使用されているということで。。。
実際、MTはサイトとしても使用出来るのでとても重宝しますよね。

また、内容が明確で求人情報を利用したいなと思いました。

現在、本サイトの方に相互リンクというものは設けない事にしています。
当事務所で作り上げたものは無償で、出来るだけ多くの方々に見て貰える方向性を見いだす予定ですが。。。

ブログは個人でやっておりますので、こちらの方にリンク貼るという形でもよろしかったでしょうか。
今後こちらの方も少しずつ変更出来たらと思っていますので、
その際には、相互リンク欄を作って宣伝させていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

また、当事務所は出来るだけテンプレートを作成して作業する事や、デザイナーで陥り易い、「クリエイティブ」な部分の垣根を取り、
お客様の意見とこちらで出来る最大限のサービスを提供出来るように様々なサービス案を練って行きたいと思ってます。
クリエイティブでもお客様の予算にあってお客様の会社内容を分かり易くする事も目的として頑張って行きたいと思ってます。
折角、ネット上でもお知り合いになれたので、何かお互いいい方向に進める手だてを考えたいですね。
Posted by サカモトサカモト at 2008年10月12日 00:57
Webデザイナー求人情報館のWeb人です。
メールの方にも返信があったのですが、こちらにもこんな丁寧に返信なさってくれたんですね。
嬉しいです。

メールの方でも返信したとおり、ブログでのお気に入り登録でも全然OKです。
ありがとうございました。
Posted by Web人 at 2008年10月13日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。