2008年09月22日

人を動かすのって難しい。

こんなんで、色々な人にお仕事を頼まれたりします。
正直たまに「?」って思う事もあります。

先ほどまで、自分一人の考えじゃまずいなと思ったので、
友達に話を聞いてもらってました。
「話のキャッチボールが出来てないのでは」と。
確かにそうかと思います。

私は話を持ちかけられた方なので正直言って「どうしたいのか」ということが分からないので、
企画以前に何個か選択肢を広げてみたりもしてみましたが、
投げるだけで返って来ない。
近くの企業なのであれば、話し合いの場を作るべきだろうと思ったのですが、
個人対個人の仕事の話であれば、正直そういう場にもならない。

やはり、友人とやるとなれ合いになるのか!?
やって来た仕事によっては一緒に仕事をしてもやりがいを持てるかもしれないのですが、
やはり、難しいのだなと痛感した一日でした。
以前からこういうことがあったのに、懲りないサカモトです。
ただ、人が変わればもしかしたら違うという期待をかけてしまったのがいけなかったのか……??

それでも次の目標が出来たので、頑張って目標に進みたいと思います。
多分、現在の目標は頑張れば達成出来る。
その前にちゃんと現在のフィールドを確立しないとと思いました。
またイチから頑張らないと……。



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
年賀状無料配布します。
残念
久々にPC作業をやりましたよ
昨日書いてましたが、
現在の事務所代わり
非常識な人
同じカテゴリー(仕事)の記事
 年賀状無料配布します。 (2008-12-10 17:29)
 コンペの敗因 (2008-12-07 16:09)
 本日の作業完了。 (2008-12-04 03:48)
 師走…… (2008-12-02 23:13)
 年賀状 (2008-12-01 23:24)
 残念 (2008-12-01 17:17)

Posted by サカモト at 03:46│Comments(2)仕事
この記事へのコメント
お久しぶりです、katsuです。

前向きなサカモトさん、素晴らしいと思います。
僕なんか失敗の連続で、何でうまく行かないんだろうって。
でも、失敗して良い事もありましたよ。
そのやり方は間違いだ、と確定したこと。
じゃあ、次はそれ以外のことから考えればいいんだと(笑)。
同じ間違いをしなきゃいつか正解に当たるさ、と。
カーネギーの「道は開ける」を読んで励まされたこともあります。
「人間、最悪の事態を受け入れる覚悟ができれば、何も恐くない。
そして、その最悪の事態はまず起こらない。」
そんな感じだったかな。

さあ、覚悟しましょ(笑)。
Posted by katsu at 2008年09月22日 09:22
katsuさん

お久しぶりです!
確かに、覚悟したほうがいいってことですよねw。
失敗を恐れてたら何をしてもうまく行かない。
失敗を恐れて躊躇したら中途半端になってしまう。

だったら、失敗して、失敗を失敗と思わない方がいいのかもしれないですね。
正解を見つけるのも大事な事かもしれない。

人の所為より自分にも落ち度があったか考えるのは、
なかなか難しいけど、現在は必死に自分の落ち度を探すようにしてます。

そろそろ覚悟しますw。
Posted by サカモトサカモト at 2008年09月22日 14:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。