2008年09月07日

30手前の会合

私も30に差し迫っているのですが、
一昨日は、高校時代の同級生と呑みに行きました。

今まで独身女性の方が多かったのもあり、
現在まで実感がなかったのですが、
「結婚」という言葉に敏感になっている人たちが多いのだなと痛感させられてます。
実際、結婚してもおかしくないし、結構同級生で結婚している人も多いので、
確かに頷ける話題。
しかし、結婚の前にやりたいことがあるのも実情。
結婚の前にやりたいことが沢山あるし、色々計画立ててるので、
結婚のケの字もない感じです。

恐らく「結婚したい」という感情以前に自分自身が成長する事を
優先してしまうのだと思います。
皆で「もう30だよ……そろそろ。」と言う言葉を聞いたりします。
確かに。そう。

でも、逆に言えば、学生から社会人に変わってもっと沢山の人と出会える
時期だったりもします。
出不精の私にはあまり縁のない言葉ですが
現在やりたいことを、どれだけやっていて、その事の結果でどう変わって行ってるのかが、
私は楽しみで、どっちかと言えば「結婚」という言葉から離れてる感じですね。

確かに、結婚しててもおかしくない年だ……。



同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
足下のおされ
太宰府の紅葉
昨日は、
結婚式用アイテムを求めて
ブロードウェイブロードウェイ
ほぼ日手帳到着!
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 久々に引っ張り出し (2009-04-18 01:31)
 足下のおされ (2009-04-16 14:59)
 チェを見に行く (2009-01-15 11:32)
 太宰府の紅葉 (2008-11-30 23:32)
 YANAGAWA (2008-11-18 14:55)
 糸井氏やってくるようです。 (2008-11-05 19:49)

Posted by サカモト at 00:54│Comments(0)プライベート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。