2008年09月07日

DVDを借りる

昔から結構映画とかも好きでよく、ビデオを借りていたものです。
ここ数年でDVDも普及し、今後のBlu-ray Discの普及等も非常に気になるところ。
DVDが普及し始めて、私がいつもDVDを買うという感じだったのですが、
つい数ヶ月前から借り始める事にしたのですが、楽ですね。
楽だけど返却日があるのが非常に困りますね。

TSUTAYA DISCAS等も気になるところ。
現在は近所でなんとかなっているのですが、正直出不精の前触れなのかと思うほど引きこもれますね。

現在私はMacのデスクトップを愛用し、金欠なのもあり、
今のところDVDが見れるデッキを持っていませんorz
しかし、別にMacで見れるし別にいいやと思ってる今日この頃。

最近の傾向は海外ドラマなのかな……。
しかし、韓流や海外ドラマ等が好きだと言うと、
全般的に指しているようで、あまり好きじゃないのですが、
私的にはピンポイントで面白いと思わないと借りない感じですかね。
あまり、テレビに影響されて見るのが好きじゃないので、
借りに行く時に一応、内容を確認。

しかし、昔の映画の方が面白かったなと思うのは私個人の意見ですが、
正直、昔の映画の方が面白い。
恐らく、小さい頃に夢見れるような内容が多かったのでしょう。
時代的にはナウシカ、ラピュタ、トトロ、魔女宅等ジブリが普及しはじめた時が、
幼稚園〜小学生位だったし、ドラゴンボールや、スラムダンク等のジャンプ全盛期が
小学校高学年位でした。
映画で言えば……なんか、無名なものばかりを見せてもらってた気がしますが。。。
結構色々と見せてもらってました。
恐らく両親の影響が色濃く残る感じですね。
面白いとためになるの狭間じゃないと見れないような家系なのでしょうか。
ラブコメでもただのラブコメではなくて、得られる情報がないと面白いと思わない感じです。

映画に何を学べるのか…確かに、学べるものなんてないのかもしれないです。
娯楽……その言葉が一番似合ってるのでしょうか。
しかし、個人の意見があるからこそ「面白い」のかもしれないです。
「流行ってる」と感動が直結する事も正直私にはない感情なので、
なんとも言いようがないです。

確かに今出てるファッション、webデザインなんでもそうですが、
「流行」の中にあるもので、流行を無視出来ないかと思います。
しかし、その中に自分オリジナルを持つ方が自分らしく居られる。
そう思って毎日を送っている訳ですが、
どうしようもなく、「流行」という言葉が苦手な感じです。
でも、流行って正直無視出来ないものですよね。

最近はDVD借りるのにも、1時間迷って今まで見てない分を探してみてますが、
どうにもこうにも面白い映画を見つけられない。
ストーリーを見ても内容があまりにも貧弱なものだったらガッカリするし、
買うよりも借りる方が、もっと他にお金の使い道が見つかると思ってしまう。

しかし、映画館も捨てがたい。映画館で見る時ってやっぱり臨場感が味わえるし、
スクリーンに大きく映し出される感じがいいですよね。
しかし、大きなスクリーンで臨場感を味わいながら見れたい映画って、
アクション、ホラー………………………それくらい?
ホラーでも最近見なくなってしまったし、最近の傾向にあまりなじめない。
アクション……なんか、全て同じに見える……。
恐らく見てみたら面白いと思うものが出てくるんでしょうが、
こう……見たいものが見つからない現状があるのが悲しいです。

まぁ、秋の上映物で面白いものを見つけて映画館に行くのはありかな……。



同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
足下のおされ
太宰府の紅葉
昨日は、
結婚式用アイテムを求めて
ブロードウェイブロードウェイ
ほぼ日手帳到着!
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 久々に引っ張り出し (2009-04-18 01:31)
 足下のおされ (2009-04-16 14:59)
 チェを見に行く (2009-01-15 11:32)
 太宰府の紅葉 (2008-11-30 23:32)
 YANAGAWA (2008-11-18 14:55)
 糸井氏やってくるようです。 (2008-11-05 19:49)

Posted by サカモト at 00:43│Comments(0)プライベート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。