2008年09月04日

本日はほぼPCから離れてました

本日の業務はもう少しで終了しますが、
PCでの作業を置いておいて、企画書等を作成してみました。

SOHOでの仕事もなかなか大変なものです。
その分だけ、会社では出来なかった体験を沢山しています。
今回は企画ですね。
ここ最近やってきた「一つのことに集中する」ことで頑張って来ましたが、
本日は久々に何種類かの作業を頑張ってみる作業を行ってみました。
久々にやってみたのですが、いや〜感覚が鈍っててうまくできなかったのかもしれないです。
しかし、頑張って昔の勘を戻したいと思います。
これからは、一人で様々な作業や、営業、企画を一人でやっていかなければいけないのですから。

しかし、こういうときにこそ、ほぼ日ですね。
やりたい事をこなすために、

沢山やってみたいことを書きなぐる

その日のうちにやってみたいことを4〜5個選定する

Google カレンダーをしようして、実際にタイムテーブルを組む

タイムテーブルで優先順位を確認、明日のスケジュールもある程度踏まえる

本日の反省を踏まえ、明日のスケジュールをほぼ日手帳に書く

Googleカレンダーを使うと、Firefox等で最初に立ち上げておくとアラートで
立ち上がってくれて、スケジュール管理がやりやすいかと思います。
また、友達や会社の人たちとスケジュールを共有する事も出来るので、
色々と視野が広がりそうです。



同じカテゴリー(進捗)の記事
 久々の更新 (2009-04-10 00:47)
 絵を描くのが楽しくなって来た (2008-09-12 03:20)
 企画書作成完了〜 (2008-09-10 03:18)
 ようやく作業完了 (2008-09-04 00:02)
 本日バナー作成完了 (2008-08-25 03:30)
 本日はバナー作成 (2008-08-23 16:41)

Posted by サカモト at 22:12│Comments(0)進捗
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。