2008年08月23日

MT4.21リリース

MTって何?て思われる方も多いかなと思いますが、
MovableTypeの略です。
MovableTypeというものは簡単に言えばブログです。
しかし、何故ブログをお金を出して買うのかとお思いの皆さんも多いかと思います。

普通のブログを会社用にするとブログのアドレスを自分で決められなかったりしますよね。
そこで、サーバも有料で借りなければいけなかったりと問題はありますが、
自分のオリジナルURLで使用すること可能です。
勿論カスタマイズも自由ですので、ビジネスブログにも最適です。
ただ、ちょっと高いかな〜と思ったりもするのですが、
全てのシステムを併せ持ったものとかんがえたら意外と安いやも!?

技術は必要なので、ビジネスブログを作成出来る会社等に依頼する方がいいかと思いますが、
アカデミック版等があるということは、学校関係のサイトにはおすすめします。
一般企業よりも、様々なシーンで作業する事も多いでしょうし、
サイトのデザインは決まっているのであれば、文字を入れるだけの状態だったら嬉しいと思いませんか?
簡単に言えば、ブログに記事を書いてる感じです。
まぁ、その分だけサイトが壊れてしまう可能性もあるので、イチオシまでは行かないのもあります。
メリットがあるからこそデメリットもあるというものです。
初期投資だけしたい人におすすめかもしれないですね。


趣味用に作成して、久々にMTを触ってみようか悩む今日この頃です。



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
年賀状無料配布します。
残念
久々にPC作業をやりましたよ
昨日書いてましたが、
現在の事務所代わり
非常識な人
同じカテゴリー(仕事)の記事
 年賀状無料配布します。 (2008-12-10 17:29)
 コンペの敗因 (2008-12-07 16:09)
 本日の作業完了。 (2008-12-04 03:48)
 師走…… (2008-12-02 23:13)
 年賀状 (2008-12-01 23:24)
 残念 (2008-12-01 17:17)

Posted by サカモト at 01:35│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。