2008年08月19日

キャッチコピー

えっと……私はwebデザイナーです。
最初に言っておきますと。
ご存知の方も多いかと思いますがwebデザイナーです。
webを取るとデザイナーです。
webの中に入るものはホームページとして機能するように働く為の言葉だと思ってます。

さて、キャッチコピー。これって重要ですよね。
私はその文字の配置等を考える訳です。
会社だと広報だったり企画会議をするところでしょうか。
以前宣伝等という職業もやったことがあるのですが、そういったところで
キャッチコピーを考えたりしていたものです。

キャッチコピーって意外と難しいんですよ。
「できるでしょ」とキャッチコピーまで持ち込まれる事もあるのですが、
悩むんですよ。画像とかを配置する以前に。

コピーライターというお仕事があるように、文字をデザインする方々も居るかと思います。
勿論、ホームページに入れたい原稿等は一度内容を確認したから流し込みをしたりするのですが、
やはり、出来ているものをチェックして、アドバイスするのとコピーを考えるのとでは、
全く違うものですね。
簡単明快にというのが大前提ですが、これを2時間でしぼって出せと言われたら、
意外と大変なんです。。。

本日もほぼ徹夜になってしまいましたorz



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
年賀状無料配布します。
残念
久々にPC作業をやりましたよ
昨日書いてましたが、
現在の事務所代わり
非常識な人
同じカテゴリー(仕事)の記事
 年賀状無料配布します。 (2008-12-10 17:29)
 コンペの敗因 (2008-12-07 16:09)
 本日の作業完了。 (2008-12-04 03:48)
 師走…… (2008-12-02 23:13)
 年賀状 (2008-12-01 23:24)
 残念 (2008-12-01 17:17)

Posted by サカモト at 04:13│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。