2008年08月16日

ほぼ徹夜

さて、ほぼ本日も徹夜な訳ですが、
本当は徹夜なんぞしたくないのですよ。
ただし、納期が迫っていて、お客さんのご迷惑おかけしたくない為、
急ピッチで作らなければいけなかったりします。

なもので、本日打ち合わせ〜撮影〜商品作成
という流れでして、16時〜打ち合わせと撮影をやっておりました。
今回、様々な素材屋さんをあたってみたのですが、
納得出来る画像を探す事が出来ず、急遽私が撮影することに……。
しかし、私は一眼レフなんぞ使った事もなく、デジカメよりも携帯といった感じです。
最近の携帯はデジカメ並のものもあり、携帯で全て事済む事もあるので、
かなり、頑張って撮影しました。
前回、お店の照明に左右されてしまったため、ダ○ソーに打ち合わせ前に慌てて入り、
レフ板になりうる素材を買い、懐中電灯を買い、そして懐中電灯の明かりを、
レフ板モドキに写すと言う、プロの方々から言わせてもらえば「あり得ない」状態だと思いながらも、
撮影……。無事終了。

まぁ、いい仕上がりかと思いますが……。
私的には

撮影後帰って画像をPCに取り込み、その画像の色等を補正。
切り出し、レイアウト等々。
気づけばこの時間……。

自宅にあるプリンタがあまりいいものではないのと、
紙質によって、色が変わってきてしまうのが気になるところですが、
とりあえず、終了。
5パターン作成しました。まぁ、1パターンはキャッチフレーズの場所を変えただけですが……。

今から寝て次は友人と市場リサーチに行って参ります。

仮眠します。おやすみなさいicon16



同じカテゴリー(進捗)の記事
 久々の更新 (2009-04-10 00:47)
 絵を描くのが楽しくなって来た (2008-09-12 03:20)
 企画書作成完了〜 (2008-09-10 03:18)
 本日はほぼPCから離れてました (2008-09-04 22:12)
 ようやく作業完了 (2008-09-04 00:02)
 本日バナー作成完了 (2008-08-25 03:30)

Posted by サカモト at 04:53│Comments(0)進捗
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。